ピラティス体験レポート

こんにちは、Welless YOKOスタッフのPです。

 

前回に続き実際のレッスンの様子をご紹介しますね。

今回は7/13に行われた「ピラティスベーシック2」です。

 

毎週木曜11:15からのピラティスベーシック2は1年半以上続けている方が多いクラスです。

ですので、YOKO先生の指導も皆さんに合わせて最近難易度が上がっているともっぱらの噂…

その現場から今回はお届けしま~す(笑)

 

まずはいつものように床に立ち今日の体調や姿勢、両足への体重のかかり具合をチェック。

そしてマットに横になり、基本姿勢のニュートラルから背骨、骨盤、体幹を意識したいつものレッスン内容へ。

何度もやっている動きでも、その時の体調やちょっとした呼吸や体への意識の違いで毎回動きや姿勢に違いが…そこを丁寧にチェックしてくれるYOKO先生。

 

そして様子を見ながら、新しいレッスンが入ってきます。

まずはYOKO先生のデモンストレーション~先生がされるとすっと簡単にできそうなのですが、実際にやってみると手と足の動きや体幹の保ち方がまちまちで^^;

すかさず先生から悪い例のデモがあり、皆さん気を付けましょうとアドバイス!

 

皆さん口々に「きつい~」と言いながらもついていっています。

今回はできなくてもこれから少しずつ繰り返してマスターしていきたいですね。

 

そして最後はもう一度床に立ってレッスン前との比較~今日も頭から足先まですっきりしました!

 

今回は経験者ばかりでしたのでこのようなレッスンでしたが、もちろん初心者の方でもその方に合った形でYOKO先生が丁寧に指導してくれますので安心してご参加いただけますよ☆

 

 

今回受講された方からは、

 

「最近足首を捻ってから歩くと痛かった右足の筋が、軽くラクになっていました。

からだを調整できた効果を感じることがうれしいです!」

 

との声が届いています(*^_^*)

 

 

ピラティスベーシッククラスは 

木曜の午前と金曜の午後になりますのでご都合に合わせてご参加いただけます。 

 

8月は

木曜クラス 3日、10日、17日、24日、31日

金曜クラス 4日、11日、25日       です☆ 

 

皆様の申し込みをお待ちしていま~す\(^o^)/