· 

「筋膜リリース」レッスンレポート

こんばんは、Wellness YOKOスタッフのPです。 

今回は7/11に行われた「筋膜リリース」レッスンについてレポートします♪ 

 

最近話題の「筋膜リリース」ですが、

YOKO先生のレッスンはひとあじもふたあじも違います!!

 

以前もブログでご紹介した『フランクリンメソッド』のエッセンスを取り入れたレッスン内容なのです☆ 

 

定員いっぱいの12名の方に申し込みいただき満員御礼で始まった今回のレッスン…

 

最初からYOKO先生もノリノリで

 

「今回は内臓~特に肺を皆さんに意識して頂きます~♪」

 

内臓?肺?? 頭は?マークでいっぱい。

 

肺は第一肋骨から横隔膜の上まであって意外と大きいんですよ…とスタジオの骸骨ちゃんを使っての説明から始まり、肺は上と真ん中と下とに分かれるとのこと。 

 

とりあえずやってみましょうということで、

肺を感じて大きく呼吸したり、腕を前後させたり身体をひねる動きなど、YOKO先生が実際に見本でされる動きと掛け声に合わせてレッスンが続きます。

 

また途中ペアになって背骨や肩甲骨をお互いにたたいて意識することでその後の身体の動きや姿勢が変わって、皆さんからも驚きの声が!

 

あっという間の1時間のレッスン後には

皆さん首筋がすっと伸びて姿勢も良くなり、皆さんバレリーナのよう!?

地に足がついた感じになっていませんか~?との声にうなづく方が続出でした。 

 

私Pも分からないながらも夢中になってレッスンを受けていました~。

ですので写真を撮るのをすっかり忘れてしまってました(焦)

次回は写真入りでレポートしますね。 

 

1回でも自身の体の変化に気付けるこのレッスン、もちろん継続して受講して頂くのがお勧めです☆ 

 

8月は

1日(火)14:00~15:00

30日(水)11:00~12:00  以上の2回です。 

 

今年も暑い夏になりそうですが、涼しいスタジオで気持ちよく体を動かしてみませんか?

ご参加お待ちしていま~す\(^o^)/